スター為替証券

スポンサーサイト

    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最も上達する作曲練習法!

    
どうも、きゃむです。←今日からこの挨拶の言葉でしていきます。

さて、今日は最も上達する作曲練習法を紹介したいと思います。

それは【好きな曲をコピーする】事です。
これが一番効果的な練習方法の様ですね。

たしかに、人間って何かを上達しようとする時って見るだけや聞くだけよりも、
同じものを描いたり作ったりしたほうが上達は早いんですよね。

例えば絵は参考書を見てるだけでは上達しないですし、
英単語や漢字の暗記は見るだけよりも
口で発声したり紙に書いたりした方が覚えやすいですからね。

「耳コピ」というのがありますが、アレは無理にやる必要はない様ですね。
……あ、ちなみに「耳コピ」というのは、市販されている楽譜などを読まずに自分の
耳だけでコピーする事です。(そのまんまw
これは絶対音感や相対音感があると作りやすいですね。

有名な曲でしたら、楽器屋に行けば楽譜がいっぱい売っているので、
是非自分の好きな曲の楽譜を買って自分で作ってみましょう!

ただし!最初から難しい曲に挑戦しない様にしましょうw
その難しい曲に長時間掛けるよりかは、作りやすくてコピーしやすい曲をバンバン作るほうが上達します。

上達したら、徐々に難しい曲に挑戦するのがベターな感じですかねw
何事にも言えますが、順序が一番大切です。

最近がインターネット上で楽譜が買える様なので、それもついでに載せておきますねw
楽譜ネット
楽譜屋

さぁ、これであとは地道に練習あるのみです!!


……とまぁ何でこんな事を書いたのかというと、
この前不良品を掴まされた作曲ソフトが
無事ディスク交換を済ませてインストール出来たからなんですねw
なので当分は毎日上に書いた練習法ってやつをしていこうと思います!


さて、そんなこんなで今日はGAイラストをいろいろ弄ってましたー。
GA



あと背景を描いて明日にはもう塗りに入りたいと思います。
う~ん、背景どうしよう…

今日の30D。
30D


今日の15K「1分見て、何も見ずに描く」
s

それではまた明日です。

前へ
次へ
スポンサーサイト
Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。