スター為替証券

スポンサーサイト

    

右脳を鍛えよう!

    
こんばんわー!

いきなりですが、イラストを描く皆さん!
右脳を鍛えましょう!!!

右脳を鍛えるとイラストを描く上でとても有利になるらしいですよっ!

学生時代は基本的に左脳ばかり鍛えてきているので、右脳より左脳の方が優勢になるのが殆どなんだそうです。
左右の脳の働きは全く違っていて
左脳は言語分析・公式・計算・理論など学校で習う様な事ばっかりで、
右脳は直感や音楽・芸術性・創造力に対する働きが活発なんだそうです。

大抵の方は右脳をあまり使わないまま大人になるっていうパターンが多いようですね。
なのでまだ学生の方はチャンスかもしれませんよっ!
私も丁度右脳を使うお仕事なので少し遅いですが、今日からでも右脳を鍛えていこうかと思います!
脳は40歳ぐらいまで成長しますからねw

……とりあえず前置きはこれぐらいにして、今日は悲しい表情の顏を描きましたー。

これですー。
悲しい

久々に顏の筋肉描きましたw
でもやっぱりお姫様の前に何回か描いていたので、スムーズに描けたと思います!

今まで笑顔、怒り、そして今回の悲しい表情を描いてきたんですが、次どんな表情を描こうか迷ってます…w
もしかしたら頭より下の筋肉を描き始めるかもしれないですけどねw
まぁ、明日も休みなので一日中なんか描いてますw

今日はこの顏を描いた後、何か別の絵でも描こうかなーと思ったんですが、ちょっとブログのレイアウトを変えたら何だかいろいろ変更したくなり、ず~~~~っといろんなサイトで勉強しながらブログを改造しまくってましたw
以前の面影がもうないですねw

あとはメニュー的なものも追加したいんですが、時間がなかったので今回は断念しましたw

とりあえず今日はこれぐらいですね。

でわー。

よかったらクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
ブログ村


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

blogram投票ボタン
blogram

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
