スター為替証券

スポンサーサイト

    

キャラクターのポーズは適当です!

    
こんばんわー

今日はこの前の台風が嘘の様にいい天気でしたね~。
天気もいいので洗濯物をしようかと思ったんですが、顏のバランス良く描く練習をたっぷりしたかったので、
明日することにしますw

さて、顏なんですが今日は変なポーズをしてるやつと、フカンから見たやつの2枚描きました。
とりあえず変なポーズから
活発ツインテール1
謎ポーズに対してのツッコミなしの方向でお願いしますw

やっぱりものさし描かないとすぐ髪を多く描いてしまうので、結局ものさしを描いちゃってますねw
なんか髪の量が少ないと顏がコジンマリしたイメージになってしまって、ついボリュームを多くしてしまうんですよね。
それで描き終わってから『あれ、なんかおかしい…!』という負のスパイラルに陥っていたんですが、
ものさしを描くとその髪を多くしたい気持ちの抑止力になり、バランス良く描けるんだと思います。
早くこのバランスで顏を描くのに慣れたいもんですねw。

さて、次はフカンアングルです。
活発ツインテール2
やっぱりフカンは難しいですねー。
アオリの時も同じだったんですが、フカンのアングルってものさしが意味をなさなくなるんですよね。
ものすご~く髪を多く描かない様に注意しながら描いてましたw
最後らへんは疲れたので少し雑になってますが(主に足らへんw

違うアングルでもっと描きたかったんですが、時間がなくなったので以上ですw

次は30Dですね。
30D
筋肉のやつが未だによく描けませんねw
無駄にムキムキなので、びっくりするぐらいモコモコになりますw
とりあえずは、筋肉のやつがしっかり30秒で描ける様に頑張ります!

明日から活発ツインテール娘の一枚絵を描いていく予定です。
背景は教室にするか、体育の授業中(校庭でブルマwww)にするかで迷ってますねw
まぁどっちかにすると思います。

今日はこれぐらいですね。

でわー。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
