スター為替証券

スポンサーサイト

    

今日はずっとペンタブ持ってたなー

    
前へ

こんばんわー。

今日は頑張って一日中風景の色塗りしてました!
さすがに手に負担がすごいですw
今日で三連休は終わりですが、
明日からも学校&仕事頑張っていきましょう!!


一日中色塗りしてたんですけど
まさかの塗りきれなかったという始末ww
どんだけ塗りが遅いんだっていう話ですね^^;

これもこれから効率よくしていけたらいいかな、と思います。

さて、当初の目標では植木鉢の色塗りの練習をしたくて描いた風景だったんですが、
何故か植木鉢を最後に塗ろうとしてしまい、時間がなくなって
植木鉢周辺がすんごく手抜きな感じになってますw
とりあえずこんな感じになりました。
風景1
背景にある様々なものがぜんぜん上手くぬれませんでしたね。
とくに今回は時間がなかったので、質感とか殆ど入れてないですw

特に道路のコンクリートとか難しすぎっ!
電柱は円柱なので何とかそれっぽくなりましたが…w

今回で、やっぱりいろんなものを塗っていかないといけないのがよくわかりました。
テクスチャーに頼らずに、いつかは自分で質感を表現出来るようにしたいですね。

とりあえず今回のこの風景は終わりにしたいと思います。
また気が向いたら写生に行きたいですね。
(今度は涼しい時にw


明日からはブロとも(Uのブログ)さんのトップ絵に使う一枚絵を描いていこうと思います。
まずはキャラクターから描こうと思っていたんですが、依頼主さんから
以前いろいろなアングルから描いたメガネっ子の中から一枚絵にしてほしいのがあった様なので
それを元に線画を描いて背景を足していこうと思います。
このアングルのメガネっ子です。
メガネっ子
これに線画&背景を足して週末ぐらいに塗る予定です。
週末まで4日あるので、良い感じの背景にしたいですねー。
……というか、アングルがアオリなので
どうしても見上げている風になってしまうんですよねw
今のところ考えてるのは
花見的な事をしている時に、主人公(?)が横に寝っころがっているアングルからの背景
な感じにしようかなと思ってます。
まぁその前に、キャラクターの線画を入れていくんですけどね。
頑張りますw

次は30Dですね。
30D
今日はパッと見で何の物体か分からないアングルからのポーズが沢山出てきたので面白かったです。
やっぱり描き慣れたポーズより、未知のアングルの方がいいですね!
……まぁ、上手く描けませんでしたけど。

今日はこれぐらいですね。

でわー。

ILLUSTに戻る。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
