スター為替証券

スポンサーサイト

    

もう12月!飲み会シーズン!

    
おはようございます。

今日で12月になりましたねーw
ぼちぼち社会人の方は飲み会シーズンに入ってくると思いますが、体調には気を付けてくださいね!

ちなみに私はお酒はあまり、…というか全く飲めません!
おまけに喫煙もしていないのでとても健康な体を保てていますw

ビールの美味しさを理解できる日が来るんでしょうかね……(-w-;)

あ、あとこのブログを初めて約半年ぐらいが経過しました!
ブログを初めてすぐデジ絵に移行して
毎日がむしゃらに絵の練習をしてきましたが、少しは上達しているんですかねー?

あれですよね、絵ってよく長距離マラソンに例えられると思いますが、全くその通りだと思います。
ゴール(理想の絵柄?)がとにかくすご~く先にあって、少しずつ前進していくんですけど、
本当に自分が前進しているのかが分からず、途中でリタイアする方達もいるでしょうね。
だいたいそんな感じで険しい道だと思います。
私はまだその長距離マラソンをスタートしたばかりなので、
これからもどんどん前進して、いつの日か理想の絵柄で描ける様にしたいと思います。

さて、そんな感じで今日は電車内イラストに線画を入れていましたw
これです。
電車
はい、途中までしか出来てませんw
背景を描いてキャラクターを描こうと思った時には
もう描く時間がありませんでした^^;

前の記事にも描きましたが、私がいままでラフを描いてそのまま線を
クリンナップして線画を作っていたので比較的短時間で線画は出来ていたんですが、
今回から

ラフを描く → 別レイヤーで下書きを描き直す → 別レイヤーで線画を描き直す

といった感じで何度も自分で描いた絵を上から描いているので、すごく時間がかかるんですよねw
おまけに今回は線画なので雑には描けませんし^^;
服とか手足とかは今夜あたりに資料を見ながらしっかり描き上げたいです!

出来れば明日にベース色を塗れる様にしたいと思います。

今日の30秒ドローイング。
k

今日の15の課題「足から頭まで順番に描く。」に挑戦!
s

それではまた明日ですー。

前へ
次へ

以下拍手スレ
>purotokoさん
拍手スレを確認するのが遅れましたw
今夜あたりに中年男性の前に座っている子を修正しますね!
顔が丸くてかわいい&明るい感じが出せる様に出来る限りがんばります!

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
