スター為替証券

スポンサーサイト

    

いつのまにか巫女より式神の方が目立っていた件について

    
こんばんわー。

昨日買い物で無駄に野菜を買ったので
今日は野菜たっぷりコンソメスープを沢山作れました!
おかげで栄養たっぷり吸収出来ましたね!!

……まぁ冷蔵庫の中は未だソースの臭いが残っているので、
ソース臭を沢山吸収した野菜達ですけどw

食後には青汁も飲んだので更に栄養満点です!
うん、絶好調です!


さて、野菜で栄養を沢山蓄えたので張り切って電車内イラストの色塗りをしてました。

とりあえず完成図です。
電車内イラスト
何か昨日とキャラクターの配色が違う(女性に限る!)気がしますが、オリジナルキャラを
塗る楽しさは何と言っても配色決めだと思うんですよね!(髪と目は特に!
版権キャラって元々色が決まっているじゃないですか。
もうそこで色塗りに制限がされているんですよね。
まぁ、版権キャラは「そのキャラが好き!!」だから描く、って事に意味があるので良いと思いますけどw

とりあえず背景の色塗りが思っていたより早く終わったので、
次の「巫女が何か式神を召喚している図」を描く事にしました。

昨日の記事に書いた構図通りに描いてみたんですが、
始め式神(オオカミ)を小さく描いていたんです。

描いていたんですが……
なんかすごく弱っちぃ感じがしたんですよ。
それで、少しずつ大きくしたんですね。

大きくしたんですが……
気づくとキャラクターの2倍以上の大きさになっていたんですよ…。
とりあえず現状です。
巫女
う~、どうしよう…巫女キャラの存在感が激薄ですよね…。
式神をオオカミじゃなく、とっても小さい動物にしましょうかね。
例えば…ハムスターとかw

い、いやオオカミも元は小さいはずですよね!
自分が勝手に大きくしただけです。

……そうだ!オオカミを小さくすればいいんだ!

あ、でもそれだと何か弱っちぃな…。


……
ってな感じで無限ループにハマってしまうので、もう考えないようにしますw
もうこれを明日中に線画にしてベース色を塗ってしまいたいと思います!
(……巫女キャラを少し大きくしようかな…)

今度巫女描く時は
神社前でホウキを装備していて
のほほんとした巫女を描きたいと思います!
いつになるか分かりませんけどw

今日の30秒ドローイング。
s

今日の15の課題「黒地に白で描く(黒い紙に白い色鉛筆か、鉛筆を寝かせて黒く塗りつぶした紙に、消しゴムで描く)。」
に挑戦。
s


それではまた明日です。
おやすみなさい。

電車内イラスト
前へ
ILLUSTに戻る。

巫女1
次へ

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
