スター為替証券


    

よく魔法が発動する時に表示されるエフェクトってどういった原理で塗ればいいのかわからないね!

    
こんばんわー。

巫女イラストの色塗りでキャラクターと式神を塗り終えた後、
背景に取り掛かる前に魔法発動時のエフェクト的なやつを塗ったんですけど
何かもう…
…全く思い通りに塗れません!

エフェクトって難しいですね。

とりえあず現状です。
巫女

イメージ的にはもっと式神が勢いよく魔方陣から飛び出てる感じにしたいです。
なかなかいいエフェクトの資料が見つからず、適当に塗った結果がこれだよ…w
エフェクトを塗る参考書ってないもんですかね?

まぁ、話は変わりますが、背景の参考書と言う事でジブリの背景を描いている
【男鹿和雄】さんの画集を購入してみました。
この二つです。


いやー、やっぱりジブリ作品の背景はすごいですよね。塗り込みがおかしいぐらいヤバいですもんw
私も早くこんな背景が描ける様に練習しなければいけないです!

明日は巫女イラストの背景をちゃちゃっと塗って、銃と剣を持った子を描きたいと思います。

とりあえず今考えてる構図は
キャンパスいっぱいにキャラを描いて、背景は殆ど描かない様にしようかと思っています。
ポーズは銃をこっちに向けて撃つ感じのポーズにしようかと思っています。

……剣はどういう風に持たせるかは迷い中w

今日の30秒ドローイング。
30秒ドローイング

今日の15の課題『線を使わず塗りだけで描く』に挑戦!
s
とりあえず思った事ですが、
30秒ドローイングはともかく、15の課題は結構練習する価値があると思いますよ!

それではまた明日です。
おやすみなさーい。


前へ
次へ

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
