スター為替証券

スポンサーサイト

    

一番良い目の描き方を考えよう!

    
おはようございますー。

これまで沢山絵を描いてきたんですけど、キャラクターの命である目について書きたいと思います。
……キャラクターって目を変えるだけで大分イメージが変わりますよね?
ハイライトを取るだけでヤンデレ少女と化しますしw
それほど重要な役割を担っているわけです。

いろんな絵描きの人が描く目を真似て描いていれば、
いつのまにか自分の目の描き方が定まってくるらしいんですけどねー。

私が描く目の基本形は
あ
こんな感じなんですけど、全くもって可愛くないですよね。

まずマツゲの描き方がイマイチw
目が全体的に丸っこい。
下マツゲを描きたい病になっている。

などなど、不満な部分がまだまだある状態です。

不満に思っている箇所があるのに
毎回同じような目しか描けないんですよ。
それだとダメだと思うので今後は不満に思っている箇所を改善するようにしたいです。

さて、前置きはそれぐらいに今日は7さんイラストの背景を描いていました。
7さん
街中なんですけど、人が全くいないw

てか二人が大部分を隠しているので別に気になりませんよね…^^;
もう週末なのでささっと色塗りをしたいと思います。
塗るペースを早くしていきたいので、土曜日中にはこのイラストを塗り上げます!
それで日曜日はこの前載せた銃&ソード娘を塗りたいです!

今日の30D。
あ


今日の15K「最小限の線で描く」
あ


それではまた明日です。

前へ
次へ

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
