スター為替証券

スポンサーサイト

    

一瞬で見たものを記憶するなんて僕には…。

    
こんばんわー。

昨日急遽記事で書いた話を読んで頂けたでしょうか?
私も知り合いのブログでこの話を知ったんですが、思わず最後まで読んでしまいました。
最後らへんは涙がヤバかったです。

読んでいない人にとっては少しネタバレになるので以下の文章は白字にします。

実は私の親友とも呼べる方が実際に恋人を病気で無くしているんですよ。
なのでこの話はどうしても他人事とは思えなかったんです。
その友人からはいろいろな話を聞きました。
細かくは書きませんが、自分も死にたいなど、相当に酷い状態でした。
この話を読んで、その当時の思い出が凄く蘇ってきましたね。
本当に大切なものを無くしてしまった人がどうなってしまうのかを
実際にこの目で見た私としては、この方の今後がすごく気になります。
どうかこの方の今後の幸せを心から祈っています。


……さて、以下から通常更新です。
--------------------------------------------------------------------------------


今日早朝に30Dやら15Kやらを終わらせた後、昨日記事に書いた速筆練習を早速やってみたんですが、

>描くときのコツは対象物をチラチラ見ず、最初に見たらそれを頭の中に貯めて、
紙に描き写す様にします。

…といった具合で対象物をあまり見ずに描くのが速筆練習の大事なところな訳なんですね。
ほんとそれが難しいのなんのって…。

まず適当にグーグル先生から背景付き写真やイラストを検索してそれを拡大表示にして配置、
そしてパッとその対象物を見て描き始めたんですが…

1秒後に頭からその対象物が忘却の彼方へ消えましたね。

「え、無理」
と思いながらしょうがなく何度も見ちゃいましたw

何か30Dを始めた当時と同じ感覚でしたね。
当時は
「30秒じゃ無理、描けない!」
と思っていたんですけど、練習を重ねると結構描けるようになりましたし、
この速筆練習も回数を重ねたら一瞬で見たものを記憶出来る様になるでしょう!

……というか、10枚は想像以上に多くて1時間じゃ終わらなかったですね。
5分じゃどうしても子供の落書きレベルにしかならなかったので納得できなかったんですww
10枚描き終わるのに2,3時間近くかかったんじゃないかな?
時間掛かりすぎw
まぁ徐々に早く描けるようにします!


さて、話は変わって剣士イラストの色塗りを終えたので載せますね。
剣士
配色に何時間も使っちゃいましたが、何とか塗り終えれましたね。
ドラゴンをイメージして描いた鎧って事で緑色をメインにしています。
やっぱり龍といったら緑ですよねw

それでやや盾に描いた龍の模様を描かなかったらよかったなー、とか思いつつ背景をパパっと塗り終えた感じです。
あと、後ろの群集は土煙で隠す事に成功したのでよかったですねw
とりあえず、剣士イラストはこれで完成です。

明日からなんですが、元々ギャラクシーエンジェルの一枚絵を描こうかなー、とか思っていたんですけど
そろそろトップ絵を変更したいと思ったので、明日からトップ絵を描いていきたいと思います。
トップ絵のテーマはズバリ「バレンタインデー」ですね!

少し早いですが、気にしない方向でw

今日の30D。
30D
今日の15K「一度もペンを紙から離さずに描く」
a
それではまた明日です。

前へ
ILLUSTへ戻る。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
