スター為替証券

スポンサーサイト

    

よし!アドベンチャーゲーム作ろう!

    
こんばんわー。

まず一言

アドベンチャーゲーム作ります!!(マジデス

……一先ずそう思った原因を説明しますね。

今日の早朝、この前記事にした「ゲーセンで出会った不思議な子の話」のイラストを描いてらっしゃる方がチラホラいたんですよ。
それを見て私も「あ、そうか!俺も描けばいいのか!」と思った訳です。

それで朝風呂に入りながらどの場面のイラストを描こうか考えていたんですけど、
考えれば考えるだけ描きたい場面が出てきてしまったんですよw
もうこれは「ゲーセンで出会った不思議な子の話」を元にしたアドベンチャーゲームを作って
途中で表示するCGとして、描きたい場面のイラストを全部描けばいいんじゃないのか!
と思った次第ですw
おまけにアドベンチャーゲームはCGだけじゃなく、
立ち絵に様々な表情、仕草、ポーズを描く上に
背景も描く必要が出てくるんですよ!
これは相当な絵の練習にもなりますよね!

そんな感じでゲーム制作をこれからしていこうと思います。
二月から擬人化祭りしようかと思ってましたが上記の理由で先延ばしになりますw

……と、まぁ書くだけなら簡単ですが、実際に一人でゲームを作るとなると相当な時間と労力が必要な訳です。
まぁでも頑張ります!
目標は今年中に完成!
って事にしますね。
BGM作成やプログラムを組み込むのも必要なので、
その時は少しブログ更新はできなくなるかも…w

とりあえず必要な絵を全て描いていきましょう!
必要な絵リストは後日作るって事で、今日は描きたい場面の一つを描いてました。
ありがとう

まだ下書きの途中なのでどの場面を描いたかは伏せておきます。
基本的に必要な絵は全て線画状態までしか描かない様にします。
全ての絵の線画が出来た後で配色などを決めて全部一気に着色をしていく感じでしようかと思います。

と、意気込んでみましたが、
本当だったら今日から描くはずだったギャラクシーエンジェルのイラストも描く必要があるので来週はそのイラストを描いていくと思いますw

今日の30D。
a


今日の15K「手首を動かさず肘と肩の関節で描く。」
a


それではまた明日です。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
