スター為替証券


    

効率よく絵が上達する方法とは。

    
どうも、きゃむですー。

今日は少し調べたら分かる効率よく絵が上達する方法の中から
私が「うん!その通り!」だと思うものをまとめましたー。

以下から箇条書きにしていきますね。

☆「上手い絵」を描こうとしない。
自分の絵を描こう!

☆ある程度上達しても満足せずに描くことを楽しむ
楽しむ事がすごく大事だと思います。

☆対象を理解する
理解しないと

☆トップクラスの絵と自分の絵を並べて表示してみる
これをするといろいろな違いに気づきますね。

☆書く前に実物をイメージして想像できない部分を確かめる
分からないところは想像で描いちゃダメ。

☆立体を把握する
見えない部分も見える様になる。

☆人体構造を理解する
理解してこそのデフォルメ。

☆エロ絵・ねーちゃんの裸を描く
け、けしかりません!

☆資料を見ただけで「わかった気」にならない
これ重要です。

☆覚えた筋肉や骨格を意識しながら描く
骨と筋肉が上手く描けるといいよね。

☆ひたすら描く
考える前にペンを持とう!

☆自分の絵との違いを考えながら描く
もっと魅力的な目を描きたい!

☆ディテールをきっちり描ききることを意識してみる
一回描いてみるといいかも。

☆実物を理解してからデフォルメする練習をする
理解していないとデフォルメ出来ないかも。

☆そのキャラクターのすべてを愛しながら描く
愛があれば可愛くなる!

☆30秒ドローイング
今してます。いろんなポーズが描けるようになるかも?

☆左手で描く(右手で描いていた時と違う何かに気づくかも)
現在進行形です!

☆逆さ模写(理性や記憶に囚われない絵が描けるかも)
これは良い練習法です。

☆アナログかデジタルかは好みの問題
結局描くのは自分です。

☆ワイド・マルチディスプレイを使う。
片方に資料を表示できていいです。

☆大切なのは「紙と鉛筆さえあれば描ける」という気持ち
まさに、その通りです!

☆的確な助言をくれる絵仲間を作る
皆さんバンバン助言ください><

☆自分を追い込む
もう描くしかない状況を作ろう!

☆人に見られる場所で描く
会社でry

☆やろうと思ったことは今すぐやる
すぐ行動!

☆自作の絵を使ってゲームを作る
作ります。

と、本当ならもっとあるんですけど、膨大すぎる数だったのでこれぐらいにしたいと思います。

でわ絵の練習頑張ってくださいね!

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
