スター為替証券

スポンサーサイト

    

キャラクターデザインをしていこう!5

    
どうも、きゃむです。

今日は少し専門学生時代の話でもしましょうかー。

私は高校生ぐらいからゲームが作りたいなー、などと思い始めたんですよ。(なんでゲームが作りたくなったかは割愛w
それから専門学校に進んでいき、4年間は専門学生として過ごしましたね。
ゲームの専門学校っていうのは大抵1年の間で「思っていたのとは違う」などという理由で結構な数の生徒が辞めていくんですよw
それで二年目は「課題についていけない」とかの理由で止めていき、三年目になってから安定していきます。
私はそういったお金を無駄にする様な行動はしたくないので、学校を止める気なんてさらさら起きなかったです。

入学当初はゲームプログラマーにでもなろうかなー、と思っていたんですが、
よく調べてみるとゲームプログラマーって「仕様通りにプログラムを組む」という仕事だったんですね。

この”仕様通り”ってところが引っかかったんです。

要はもう完成図が出来ている資料を見ながらプログラムを組むって事ですよね?
それを知ってからはすぐ軌道修正w
私はその”完成図”が作りたかったんですよ。
職種名で言うとゲームプランナーですね。

ゲームプランナーっていうのは
まず「面白いゲームを考える」のが大事なところで、
それを考え終えた後、それを作るためにどんな絵が必要なのか、どんな音楽がいるのか
などなどいろいろ考えて仕様書にまとめる仕事ですw

あとデバッグや雑用とかもしてますw

とりあえず、そんなゲームを0(ゼロ)から考える仕事がしたかったんですよ!
入学した年の夏休みぐらいからはゲームプランナーになる為にいろいろしましたね。

とある書籍で読んだんですが、ゲームプランナーは
「絵が描けて、音楽の知識があって、プログラムも理解できるのが好ましい」
って書いてあったんですよ!

もうそれからは、絵や音楽やプログラムをひたすら勉強してましたねw
でも、バイトで生活費を稼がないといけなかったので
あまり出来なかったですが。。。

と、まぁそれからの出来事は結構端折りますが、
そんな感じでいろいろ勉強している内に絵とか音楽とかが趣味と化していたんですよwww
それで無事ゲームプランナーになって今にいたるって感じです。

はい、昔話終わり!

さてと、長くなりましたが今日は以前描いた横向きの逆バージョンを描いてましたー。
横向き


とりあえず、明日は以前塗ってたGAのイラストの色塗りを済ませてしまいたいです。
それで日曜日はひたすらこのキャラの立ち絵でも描いていきましょうかねー。

今日の30D。
s

今日の15K「薄く細かいハッチングだけで描く。」
s

なんとかギリギリ日付が変わるまでに記事が書けました^^;
危なかったぁw

それではまた明日です。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
