スター為替証券


    

”可愛い”がゲシュタルト崩壊しそう。

    
どうも、昨日の添削のおかげで絵の練習をもっと本格的にしていこうと決意したきゃむです!

昨日の添削中に聞いた事なんですけど、
(主に女の子)イラストでまず最初に見る箇所は「顔」だそうで、「顔」の次は「目」→「首」→「胸」→「やらしいところ」→「イラスト全体」の順番で見るようなんです。
つまり、顔がダメな時点でもう「首」や「胸」とか「その他モロモロ」を見てもらえないんですよ。

逆に言えば「顔」さえ良い感じに描ければイラストを見てもらい易くなるって事です!
なので可愛い顔を描くために今日の朝から上手いイラストを片っ端から資料フォルダに突っ込む作業をしていたんですが、上手いイラストってやっぱり沢山ある訳で、総勢500枚ぐらい集まりましたねww

もちろん描いている作者は複数いて、それぞれの絵柄の可愛さがある訳ですよ。
そこで沢山の可愛い顔を見ていたら急に…
「か、可愛い顔ってなんだろう……」
とゲシュタルト崩壊を起してしまったんですねww

”可愛い”のゲシュタルト崩壊を味わいたい方は、色んな作者の可愛いイラストを
500枚ぐらい連続で見れば私と同じ気分が味わえますよw

さて、何でそんな事をしたのかと言うと、
今後絵を描く時は必ず「資料フォルダ内にある可愛くて上手い絵を見て参考にしながら描く」という決まりを付けたからです。
これをする理由は右のメニューにある「絵を描き始めた人の練習法」内にある動画を見れば分かると思うんですけど、
要は「手癖で描かない」という事です。

あと、いままでこっそりpixivとかのイラスト投稿サイトにイラストを上げていたんですが、これからはもっとオープンにしていこうと思います!
ってことで早速目標を決めて右のサイドバーに追加しました。

基本的にこのブログでは18禁の絵は載せませんが、pixivでは18禁差分の需要があるので描いていこうと思います。
そういった絵が見たい方はpixivに上げるので見てくれると嬉しいですw

さて、そんな感じでもっと絵の実力を上げていきたいので、このブログの更新は毎日更新ではなくなると思います。基本的に線画が出来た時、着色が出来た時、記事に書くネタがある時のみ以外は更新しなくなると思いますw

もっと絵の練習をする時間を作りたいですからねw

さて、ついでなので今描いている20000HIT記念イラストの途中経過を載せておきます。
20000HIT記念イラスト

お礼の気持ちも込めて、ツインテールの裸体娘がベットに寝転んでいる絵を描いてみましたw
”可愛い”のゲシュタルト崩壊を起しながら描いていたんですが、ちゃんと可愛くなってますか?
アウトな箇所があるイラストは「KEEP OUT」で隠してブログに載せて行きますね。
ちなみに記念イラスト用ではこの子にパンツを履かせる予定です。

そんなところですね。
ではまたです。

以下拍手コメ返
>はまだ

私のブログを見て絵を描くやる気が出して貰えるなんてとても嬉しいです^-^
絵は上手い絵を参考に沢山描いていれば必ず上手くなるので頑張ってくださいね!
お互いどんどん練習してどんどん上手くなっていきましょう。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
