スター為替証券

スポンサーサイト

    

いろいろ終わって一安心!

    
どうも、きゃむです。

やっと、やっと、やっと!
夏コミの原稿を入稿しました!

……え?今更!?

って思う方もいるでしょうが、いろいろ大変だったんですw
とりあえずこの一ヶ月におきたことをまとめて説明していきます。

まず、元々は12Pの漫画を描かせてもらえる事になっていましたが、
6月末の記事にも書いたように、私が描きたいものが沢山あって足りないと思い
よくばって20Pまで増やしたんですよねw
まぁ、そこまではいままでの記事に書いているから割愛します。

とりあえず、淡々と書いていきますね。
まず最初にサークル主さんとオフ会モドキで会っていろいろ説明してもらった時だと、
だいたい48Pぐらいの本が出来る予定だったんですよ。

内容を言うとサークル主さんが16P、私が12P、もう一人ゲストの方が漫画を16P
それで漫画の合間にゲストイラストを数枚挟んで48Pが出来る感じです。

まぁそんな感じに出来上がる予定のもと、作業はスタートしていきました。

私はとりあえず12Pから20Pになったので、描きたい事を実現できる喜びを感じつつ、
まず資料集めから始めましたねw
あと、どんなシチュエーションが興奮するのかも調べましたねーw

私が描きたいものを簡単に説明しようと思ったんですけど、諸事情により割愛しますw
まぁ、割愛しましたがネームは無事出来ました。
で、そこから一番時間を費やしたであろう【下書き】作業が始まりましたね。
ただひたすらネームを元に絵を描き込んでいく作業です。
楽しかったなーw

そんなときに、突然三番目に漫画を描くゲストさんが
「漫画が間に合いそうに無いです」
と言ってきたんですw
……と言ってもその方は、元々自分のサークルでもコミケに参加する方で、自分の漫画に集中するためらしいです。

こればっかりはしょうがないですねw

気を取り直して【下書き】作業をしていたんですが、
またまた事件が起きたんです!
なんとサークル主さんの絵を描く手が電車にぶつかってしまったんです…っ!
おまけに無理して絵を描いていたら、骨の中に細菌が沸いて酷いことになるという…。

……皆さんはここまで読んできて分かったと思いますが、立て続けに私以外の方が漫画を描けない状況になったんですよね。
二人が漫画を描けない状況になり、私は意地でも漫画を完成させないといけない状況になった訳ですw
ほんと驚きましたねっ!

そんな事件が起こりつつも私は【ペン入れ】作業をしてましたね。(時期的に多分7/22ぐらいかな?)
【ペン入れ】作業の後には【トーン】【ベタ】【台詞】【効果線】などの作業が残っているんですよね。
ほんと漫画って描くのが大変だと感じましたw
あまけにサークル主さんからポスター用のイラストも頼まれましたね。

それで7/29にやっと【ペン入れ】作業が終わり、【台詞入れ】を1日で終わらせ、
2日で【トーン】【ベタ】【効果線】をパパっと終わらせました。 

原稿が終わった後すぐサークル主さんから頼まれたポスター用のイラストを描き始めましたね。
それが先週の木曜日です。
それで土日はサークル主さんの家に泊り込みでポスター用イラストの着色やら、
ページ埋めイラストを描いて今日の18時ぐらいに印刷屋にサークル主さんと持ち込みで入稿してきました。

……ふぅ、まぁだいたいこんな感じですね。
いろいろ頑張って28Pぐらいの本になったと思います。 
疲れだぁ!

なんとも言えない達成感がハンパないですね。
もうほんと…

すっごく楽しかったです。

とりあえず、ポスターのイラストです。※A1サイズでブースに置かれるそうです。
あsd
ポスター絵にも描いていますが、

アクセルワールドの18禁漫画
三日目東“ウ”-05a


で配布するのでもしよかったら見に来てくださいねw
※ただし、18歳以上に限る!

……とまぁ、そんなこんなで今回のコミケ参加はすっご~~~く良い経験が出来ました!
なんといっても漫画を20Pも描いたのがすごく楽しかったです。
それに最後のサークル主さんの家で各ページデータを書き出す時間は
本当に嗜好の時間だったと思います。

まぁいろいろ書き込んできましたが、コミケの話はこれぐらいで終わります。

とりあえず、一安心したのでこれからはいろいろブログ更新とかも徐々に回数が増えていくと思います。
もしよかったら覗きにきてください。

それではまた!
もしよかったらコミケで会いましょう。
……まだ仕事が休めるかわかりませんが(爆)

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
