スター為替証券

スポンサーサイト

    

雨降って地固まる

    
おはようございます!

昨日はとある事情で更新できませんでした。
今からその”とある出来事”を書きたいと思います。

ダイジェスト版でお送りします。

一昨日の土曜日に私はパソコンの動作が向上するアプリケーションを購入&ダウンロードを行いました。
しかし蓋を開けてみれば必要なデータを問答無用で削除する極悪なツールである事に気づきました(ググった)
それによりパソコンの動作はより遅くなり、色塗りが満足にできない状態になっていたのです。

そこで対処法としてシステムの復元というものがありまして、昨日はまさにそれをやっていたんです。

ここで一つ情報を書いておきます、私のペンタブはsaiを起動すると何故だか正常に動作しない状況がずっと続いていました。
なので、デジタル絵に移行してからはフォトショでラフ、下書き、線画をそのまま描いていた状態です。

……話を戻して、システムの復元でしたね。
それを行って無事復元できたのはいいんです。どれだけ復元したかというとほぼ一カ月分ぐらい復元しました。
復元が終わると何故だかペンタブでマウスカーソルを操作できなくなっていたんです。

すぐにドライバの再インストールを行ったんですが、その途中何を思ったのか入力インターフェイスを全て削除してしまったんですね。
えぇ、マウスやキーボード系の操作が全て出来ない状態になったんです。その時は冷や汗もんでしたが、一つだけ生きていたデバイスがありました。それはワイヤレスマウスでした。それに救われましたね。
それを使ってペンタブも含めマウスとキーボードのデバイスを再インストールしました。
するとペンタブでSAiも正常に認識するようになったんです!

さっきわかりました。少し感動しましたね。

なので今後はsaiで線画ないし着色を行っていきたいです。

では仕事にいってきまーす。

でわー。

よかったらクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
