スター為替証券

スポンサーサイト

    

艦これ秋イベントクリア!

    
どうも、きゃむです。

この間11/1から始まった艦隊これくしょんの秋イベントの事を書いていこうと思います!
皆さんはどこまで攻略が進んでいるのでしょうか、慢心して大事な艦娘を轟沈させてはいないでしょうか?

私は4日にE5をクリアしたのですが、ダイジェストで所感を書いていきたいと思います。
まずE1

E1は最近着任された提督でも比較的簡単にクリアできるステージになっていました。
普通に全力編成で向かったら完全にイジメている側状態でしたねw
まぁ特に何もおきずに30分ぐらいでクリア。

サクサク行きます。次はE2
ここは夜戦ステージで、新しいイベントBGMが流れてかっこよかったです!

ここでは”とある強敵”が潜んでいるので躓いている提督が多いかと思います。
そう”羅針盤”です。あと運

なかなかボスにいってくれないんですよね・・・。
おまけに私はここで猫の襲来が発生して
『ボスを倒してゲージ減少』
   ↓
『リザルト画面で猫』
   ↓
『ゲージが減っていない(燃料&弾薬&被害はそのまま)』

という事が何回か起きて発狂してました。
まぁそれを乗り越えてなんとか2,3時間ぐらいでクリアしました。

さぁ次はE3ですが、本当にE3なのか疑問に思えるぐらいの難易度でしたね。
とにかく強い編成でごり押ししただけでした。すご~~く楽です。

E1~E3までクリアしたのは2日の早朝ぐらいまででした。

さぁここから本当の地獄ですよ?

私は一旦休憩を入れてお昼ぐらいまで寝て、起きた後からE4攻略を開始しました。
このステージはE2と同様に夜戦ステージでE2よりもかなり敵も強いんですよね・・・。
なのでボスに到達するまでに大破してしまう状態がしばらく続きました。
ゲージが削れないまま鋼材を10000も消費したり、正直いってジリ貧状態でしたが
そこに光をともしてくれたのが
”キラキラ状態”

”キラキラ状態”とは艦娘が絶好調である事を示す目印で
この状態にすると敵の攻撃を回避する確立が大幅に上がるんです。
この状態にして出撃を繰り返して徐々にゲージも削れていき、なんとかゲージを全て削りました!

しかし、それではまだクリアではなくボス艦隊の旗艦を撃沈させて初めてクリアなわけです。
それからまたしばらく膠着状態が続き、やっとクリア。
E4だけで攻略時間が15時間かかりましたね。

きつかったです。
でも達成感がマジパナイノ!

という感じでしたね。

E4は地獄なので高い精神力と沢山の資源、バケツ、時間を用意してから向かうようにしてください。

さて最後のE5です。
私はこのMAPで羅針盤を粉々に砕きたくなるほど羅針盤に弄ばれました。
攻略時間だけ言うと21時間。
詳細は省きますが、北ルートで進んで行っていたので、ボス手前で羅針盤があったんですよね。
そこの羅針盤で28回中23回ハズレに行かされました。。。。。
5回ボスに行ってクリアしましたが、ほんとやばかったです・・・。
攻略を考えている人は直進ルートを選んだほうがマジでいいです。

ま、クリアした後では総じて”楽しかった”からいいですけど。

秋イベントまだクリアしていない提督さん頑張ってください!

それでは最後に攻略中にお世話になった愛宕さんを描いたので載せておきます。
あたご

それでは!
皆さんも頑張って武蔵をGETしてくださいね。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
