スター為替証券

スポンサーサイト

    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の0見てきた

    
どうも、きゃむです。

皆さん明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。


さて、
さっそくですが、映画の『永遠の0』を見てきたのでその感想や見ようと思った経緯を書こうと思います。
まずはこの動画を見て下さい。

映画の内容をネタバレのない範囲で説明すると
主人公が祖母の葬式時に祖父が血の繋がった人では無い事を知った事で、血の繋がった本当の祖父の事を調べていくうちに当時の太平洋戦争時で零戦の飛行機に乗っていた事や、様々なことを調べて突き詰めていくような映画でした。

当時の太平洋戦争の状況が映像化されていたりしてすごい迫力で映画館で圧倒されていましたが、一番感動したのは
正規空母『赤城』が見れたことです。

そもそもこの映画を見ようと思った理由ですが、ニコニコ動画でとある動画を見たからです。
↓これです。
【艦これ】一航戦の軌跡【赤加賀】

この動画は史実とは少し違いますが、艦隊これくしょんの赤城と加賀の出会いと別れと再開を有名な曲と共に描かれている動画です。初見の時は感動して涙が止まらなかったです。
動画内のコメントに「永遠の0を見るともっと感動する~」みたいなコメントのおかげ永遠の0を見たんですよねw

艦隊これくしょんの影響力はすごいですよねー、多分艦隊これくしょんをしていなかったらこの動画で感動もしていなかったし、そもそも『永遠の0』も見ていなかったでしょう。
艦隊これくしょんのおかげで太平洋戦争の事も深く知ることができたし、この動画で感動することができたのだと思います。

是非皆さんも一度見てみてくださいね!

最後になりますが、改めて今年もよろしくお願い致します。

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。