スター為替証券

スポンサーサイト

    

慣れって怖いね…

    
ILLUSTに戻る。

こんばんわー!

今日は慣れについて書こうかと思います。

私は二週間前にお絵かきをアナログからデジタルに完全移行したんですが、その時からSAIがペンタブを認識していない状態でした。

こないだ使える様になったんですが、それまで私はやむを得なくフォトショで線画を描き始めたんです。
昨日と今日でSAIで少し描いていて気づいた事があります。

それは「SAIはペンタブのペンに付いてるボタンを押すとスポイトになってしまう」事です。
ペン

塗る時にはとても役に立つと思いますが、線画の時は無用な存在です。
この機能がある為、とても戸惑ってしまっています。

と言うのも、フォトショでいままでこのボタンを押してキャンバスをスクロールしていたので、SAIで描いている最中にキャンバスを移動させたいと思っても、手のひらツールに変えてから移動させないといけなくなったんです。

まぁスペースかHを押せばいい話なんですが、私はこまめにキャンバスを移動するのでペンのボタンでキャンバスを動かした方が効率が良かったりします。

SAIとフォトショどっち使っていけばいいんだろう?

まぁSAIの描き味は好きだから使ってはいきたいです。

少しずつ慣れていこうかな。

最後に今日フォトショで描いたラフでものせておきますー。
上目


上目使いで見ている女の子です。ツンツンした後に見せる優しい笑顔をイメージして描きました。
ツンツンしている時の顔も描こうかと思いましたが、やめておきました。
週末にでも色塗りできたらいいな。

でわ今日は寝ますー。

おやすみなさい。

次へ

よかったらクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogram

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
