スター為替証券

スポンサーサイト

    

俺タワー始めました。

    
どうも、きゃむです。

生きてます!
最近本職の方が忙しくあまり更新できませんが、
そろそろブログ更新が一ヶ月空いてしまうので最近丁度始めた
『俺タワー』
というブラウザゲームの話題でも載せてお茶を濁したいと思います。

さて、この俺タワーというゲームは何かと言うと
あの艦隊これくしょんのシステムを活かした
新しくDMMからサービス開始されたゲームです。

ゲーム内容は艦隊これくしょんのシステムで大体説明できちゃう感じですが、
唯一、遠征が無くてその代わりにタワー建築があるぐらいです。
タワー建築は個人的に結構好きなシステムで資源のマックス値や自然回復値を
自分の好きなように調整できような内容です。

個人的に艦これのシステムを使ったゲームは
今後も沢山でてくると予想しています。
艦これシステムを簡単に言うとゲーム内で集めた資源でガチャが回せたり、
戦闘などの報酬で良いカード(娘)を取得する事が可能であったり
入手したカードがロスト(喪失)するシステムが入っているゲームの事を指します。

これにより比較的無課金でゲームをする事ができ、
更にキャラクターに対する愛着が増してキャラクターグッズなどにも
派生させる事が容易な点も大きいです。

ソシャゲの話になりますが、パズドラが人気になった時と同じような感じがしてますね。
パズドラが出る前のソシャゲは殆どボタンを押すだけのポチポチゲーオンリーでしたが
パズドラのようなゲーム要素が入ったソシャゲが出始めてから
様々なソシャゲにゲーム要素が盛り込まれ始めました。

なのでこの艦隊これくしょんのシステムを活かした俺タワーを試しにやってみたところ
やっぱり楽しいんですよね。

そのおかげで懸念事項があるんですよねぇ…
そう
絵を描く時間が削られてます
仕事が忙しくて絵を描く時間がただでさえ少ないのに
その少ない時間を俺タワーで潰している状態です。
ヤバイ
やばい!

去年のスクフェスの二の舞にならないように自重していかないといけないかもですw
まぁそれぐらいやっちゃう程俺タワーは面白いので、気になる人は
公式ツイッターを確認して入国を試してみるのもいいかもですよ。

それでは。

最近描いたワンドロ
伊勢
BxqQs4fCYAEQxIP.jpg

足柄
BxvbG5MCAAImKHO.jpg

雪風
Bx-3O6uCcAEsQJf.jpg

陽炎
ByYoJeHCAAAhfzM.jpg

球磨
BydwjkOCAAAByvr.jpg

谷風
Byi5cR1CQAEXNR3.jpg

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
