スター為替証券


    

新PCを買う時がきた!

    
どうも、きゃむです。

すっかり涼しくなってきましたね。
私は夏より冬が好きなのでこれからの時期はすごく快適な日々になっていくと思います!

さて、今回は新PCに買い換える事にしたのでその事を記事にしたいと思います。
まず今使用しているPCのスペックを書きたいと思います。

OS:Windows7 Home Premium
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @2.40GHz 2.39Ghz
メモリ:8GB
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 260


お絵描きに必要な部分のみのスペックしか書いてませんが
このPC大体2008年ぐらいに買ったんですよね。
たしか初自作PCだった気がします。
6年も使い続けたんですよねw
たしか3年ぐらい前にOSのXPが動かなくなってOSを7に変更していますが、
すごく思い入れがあるPCになっているんだと思います。

まだ絵をPCで描き始めていない時に購入したものなので
メモリも8GBあれば足りるだろと思っていたんですが、
絵をPCで描き始めてからはメモリの使用量が徐々に増えていき
8GBじゃ対応できないぐらいになってきたんですよね。
今回PCを買い換える大きな要因になっています。

ここで新しく買うPCのスペックです。

OS:Windows 7 Professional
CPU:Intel(R) Core i7-4790
メモリ:32GB
グラフィックボード:NVIDIA GeForce GTX 750 Ti


まず一番注目したいところはメモリなんですが
4倍になっていますねww
お絵描きする上でメモリが非常に必要になってくるのがここ数年で
身にしみているのですが、絵の仕事をし始めてから
今のPCを使い続けるのは効率が悪いと思ったので
早々に買い換えてしまおうかと思った次第ですw
これでメモリ不足から解消されますね!
あ、ちなみになぜOSがWindows7のままなのかというと
単純にwindows8のデザインが気に入らないからですw
それにHome PremiumからProfessionalに変えたのは
Home Premiumだとメモリを16Gまでしか認識しないからです。

次にCPUですが、
今では当たり前なのかわかりませんがCPUをi7にしました。
これでとりあえず、PCの処理は今より早くなるでしょうw
今のCPUではニコ生をしている最中に結構処理オチが発生していて
大変だったのですが、このCPUにアップグレードする事によって
多分処理オチはなくなるでしょう!
今から楽しみですw

とりあえず、スペックの違いはこんなもんです。
まだ注文したばっかりで届いていませんが
来週には届くと思います!

ちなみに今回の新PCを買うための資金は全て絵のお仕事で稼いだお金です。
8月末ぐらいから絵の仕事での収入がはいっているのですが、
自分の手で描いた絵でビックリするぐらいの額が手に入る事に驚きを感じているのが現状です。
好きで描いてた絵で気がついたらお金をもらえる状態になっていて
嬉しくもあり、さらに上手くなっていきたいという気持ちも高まっています。
更にスキルをあげていきますね!
個人的に絵のお仕事で稼いだお金は出来る限り絵関連に費やしたいと考えていて、
今後も様々な参考書や資料などを集めていきたいと思っています。
(デッサンドールとかEIZOディスプレイとかいろいろ)
ですが、今回で結構使ってしまったのでまたしばらくは貯めていきたいと思います。

それでは!

最近描いたワンドロ
吹雪
BytMnbZCIAA3KIZ.jpg

矢矧
BzG-kSzCAAA15-i.jpg

描いた後に気づいたんですが、
同じ構図だコレ!!!

コメント表示/非表示

Infomation
活動拠点
pixivニコニコ静画tinamitwittereggfiletwitter
ネットキャラクターコレクション
支援

クリックして頂けると
とても励みになります!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
irakore88g.gif gdcbw.gif 88_31_2.png (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム
